♪musicsearch♪ミュージックサーチ♪

動画付きであなたの欲しい音源が必ず見つかる!!

Soundtrack by Nitin Sawhney「NADIA」








Jeff Beck - Nadia (North Sea Jazz 2006)





「ね~~でぃ~~~あぁ~~~~」

と歌われるんですね。素敵ですね。



テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽
Jeff Beck Interview


これは貴重な映像過ぎます。

機材の紹介もマニアにはたまりませんね。
とにかく、レスポール時代、というのもかなり貴重です。




JEFF BECKは映像ネタがオフィシャルではほとんど発売されていなく、海賊版で片っ端から買い漁るしかないのですが、この映像は所有しておりませんでした。


BBAの時の映像は白黒ですし、なかなか「当たり」が見つからないのも事実。



この時のドラマーはもしかすると、あのブロウバイブロウで超絶なスネアコロコロしてた、確か16歳とかのドラマーの人ですね。ドラムの音でわかります。


なこと言って、違っていたらスイマセン。



THE BEATLESのカバーですが「SHE’S A WOMAN」の映像が見れるとは思っていませんでした!!
YOU TUBE万歳!!



ちなみにJEFF BECKの歌唱力の無さは世界トップレベルでもありますが(笑)。



おなかいっぱいです。
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Roger Waters and Jeff Beck - What God Wants Parts 1 and 3



世界でもっともたちの悪いバックバンドのギタリストなのではないかと(笑)。

8分過ぎあたりから、スタジ音源の感動する場所があるのですが、さすがJEFF BECK先生。この日はてきとーに弾いてます(笑)。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
JEFF BECK -NADIA



ラジオでインドの曲か何かで流れていたのをJEFF BECKがアレンジされたようなのですが、原曲があるそうですので、情報知っておられる方、だれか教えてください。



ですが、どうやったらギターでこんな表現を出来るんでしょか・・・?



テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
a day in the life



60代になってもこれですからねえ、驚きです。

昔、ヒストリー番組でヤードバーズに加入するときのインタビューで言っていました。


ジェフベック「勝手に呼ばれて、すごいバンドのメンバーになれ、と言われたんだ、ビートルズのギターでもやらされるのかと思ったよ。」

です。

天才は言うことが違いますね。やらされる。。。。
テーマ:ギター - ジャンル:音楽
Jeff Beck Blue Wind




ライブCDの最後を締めくくってましたね。ヤンハマーの暴力的なギターのようなフレーズが好きでした。
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Jeff Beck Group - Shapes of Things



ヤードバーズ時代の原曲(ちなみにジミーページ時代)




ボーカル感電であれで、あれしてしまいましたね。あるまげどん・・・

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Jeff Beck - 'Cause weve ended as lovers 海賊版ライブ動画








3大ギタリスト競演



ジェフベック、エリッククラプトン、ジミーページ3人の競演はこちらで♪
テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
