♪musicsearch♪ミュージックサーチ♪

動画付きであなたの欲しい音源が必ず見つかる!!

RICK WAKEMAN SOLO 





2分45秒あたりから超絶になります。

この、アンダーソンブラフォードウェイクマンハウの時のベースはジェフバーリンなんですよねえ・・・。ほとんど映像が映りませんが・・・。
テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
Phil Lynott & Gary Moore - Out in the Fields



ライブでも気合が入ってます。





しかし、あの衣装はとてもダサいと思いました(笑)。


当時最新のエレキシンセギターSinthax(シンサックス)はどこで手に入るのでしょう・・・?



jaco pastorius - donna lee montreal



帽子がいつもおしゃれなジャコパストリアス。
演奏はもちろん神の領域で追いつけませんでしたので、帽子だけはよく真似させていただきました。
テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽
Queen: Teo Torriate


確か、日本テレビ映像流れの物だったと思います。
福留さんのアナウンスが最初に入っていたはずです。

サビが日本語です。
親日家ならではの、楽曲ですね。

しかし、日本語がおかしい。
日本人でも使わない、とても難しい

「静かな宵に光をともし・・・」

みたいな。




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Godiego - Galaxy Express 999


ずいぶんキーも下げて、演歌調になってしまいました。




当時生放送でゴダイゴのライブをテレビで見た人は口をそろえて、

「毎回、演奏のアレンジが違うのよ。常に生演奏だし」


という本当のミュージシャンとしてのこだわりとレベルの高さが確認できます。




が、荻窪在住の友達、




「タケカワっすか、あの子だくさん。よく駅前で歩いているの見ますよ」




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
Emerson Lake and Palmer - Nutrocker



名盤ですね。
いわゆる「古典」でございます。


多くのキーボーディストが憧れ、小室哲也もかなり目指していたようです。


10年位前に見に行きましたが、70年代と同じアクションをしておりました。

キーボードに日本刀を刺す行為は、やっていませんでしたが。


KORGのイベントで、大谷令文、バカボン鈴木、湊雅史との「HOE DOWN」なども見に行きましたが、KORGの製品を褒めなければいけない会場で、延々と「B3」の良さについて語っていたキースエマーソンが好きです。
テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽
Novera The Cliff (Live)



ボーカルが野球の新庄似?


はじめて聴いた時はアイアンメイデンかと思いました(笑)。

レコードが部屋にありますが、ライナーは伊藤政則ですし、ジャケットはピーとシンフィールドのアルバム絵を描いたほにゃららでしたね。
テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽
SunMin thanX Kubota | Keep Holding U [Maxi]


韓国出身の新人アーティストSunMin(ソンミン)と久保田利伸によって誕生したSunMin thanX Kubotaが奏でる愛のバラードソング! 2006年夏の超大作映画『日本沈没』の主題歌に決定!!
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
DJ OZMA Jyunjo~Sunjhon~


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
久保田利伸 a Love Story

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽
Jeff Beck Interview


これは貴重な映像過ぎます。

機材の紹介もマニアにはたまりませんね。
とにかく、レスポール時代、というのもかなり貴重です。




JEFF BECKは映像ネタがオフィシャルではほとんど発売されていなく、海賊版で片っ端から買い漁るしかないのですが、この映像は所有しておりませんでした。


BBAの時の映像は白黒ですし、なかなか「当たり」が見つからないのも事実。



この時のドラマーはもしかすると、あのブロウバイブロウで超絶なスネアコロコロしてた、確か16歳とかのドラマーの人ですね。ドラムの音でわかります。


なこと言って、違っていたらスイマセン。



THE BEATLESのカバーですが「SHE’S A WOMAN」の映像が見れるとは思っていませんでした!!
YOU TUBE万歳!!



ちなみにJEFF BECKの歌唱力の無さは世界トップレベルでもありますが(笑)。



おなかいっぱいです。
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Thin Lizzy- The boys are back in town



ジャケットだけ見たら相当悪そうなバンドだと思いました。

聞いてみたら、アラビア人みたいなアフロのおっちゃんが、ラップみたいにセリフをしゃべっていてなんか楽しかったです。

末期は訳注のせいでおかしくなっていましたね。


実はベースでありながら作曲家でもあり、すばらしいメロディーの連発です。

聞くよりもギターで弾いてみると曲の良さが分かるアーティストだと思います。


簡単なコード進行なんですけど、なぜか弾いてて気持ち良いのです。


アイイルランドって国は良い国ですね。
ゲイリームーアの時の映像見つからなかった。サイドギターなのに弾きまくってたすごいやつ・・・。

GYAOで一時期放映してたんですけどね・・・。




基本はカウボーイソングとセットで聞くのが基本です。





Bon Jovi - The boys are back in town (Sheffield - 1986)

なぜかボンジョビのカバーも定番です。
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽
Eric Johnson-Cliffs Of Dover (Austin City Limits '90)



だれもが感動した、名曲です。
これほどストラトの音を綺麗に奏でるギターはいないのでは?と思います。

スタジオ音源を聞くとわかりますが、このライブ映像のアドリブのメロディーもまた素晴らしいのです。



とか言いつつ10年ぶりにこの映像見たときに思いましたのは、

「ロボットみたい」
に正確に弾かれている、という感じがしました。


他の曲を聴くと本当はカントリーのアーティストなんだな、とわかります。
たしかものすごいヴィンテージのストラトなんですよね。この映像の時のは。







はい、こちらも遥かなるドーバーです。
前フリが長いですがとても素敵です。
でも色男は嫌いよ、何度もだまされてるから。







つうか、アルバム出す頻度がすごく遅いですが、いったいあなたは何歳なのですか・・・・?

うちにあるスティーブモーズのアルバムにもあなたのクレジット入ってるわよ!!


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
DIO - Rainbow In The Dark


去年だかおととしのZEPP TOKYOではレインボウ時代の曲は全然?やらなったみたいですね。

このボーカルが嫌いだ、という人には会ったことがありません。
やはり祖先には人類は逆らわないように出来ているようです(笑)。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽
KATE BUSH Wuthering Heights





「あなたの気性とわたしの嫉妬心は激しすぎて貪欲すぎたわ」


と歌っております。

恋のから騒ぎでさらに有名になったみたいですが、アルバムはファーストです。

デヴィッドギルモアの手によって。


ちなみにジャケットは日本?の凧に乗っております。


実際ステージの踊りは暴走族の「タコ踊り」的な不思議なダンスを披露しております。

強烈なライブビデオですが。廃盤のようです。
鉄腕アトムのような格好が好きです。
テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
