♪musicsearch♪ミュージックサーチ♪

動画付きであなたの欲しい音源が必ず見つかる!!

キャンディーズ&MMP - SHAKE YOUR BOOTY



キャンディーズのバックバンド時代の映像です








SPECTRUM - スペクトラム - サウンド・イン"S"





演奏バカうまなだけでなく、アクションも満載のスペクトラム。

あの格好は当時どのように評価されたのであろうか・・・・?



ずいぶん昔、ネットで動画など見れない頃、横浜にある、古い映像見放題の建物に行ってテレビ東京の音楽番組を見ました時にスペクトラムが演奏していた映像は、QUEENの「フラッシュゴードン」のカバーでした。










Elton John & Billy Joel - Goodbye Yellow Brick Road


仲が悪かったはずじゃ・・・・?



しかし、このサビにいく展開は一般人には思いつかないすざまじいセンスだと思います。






Goodbye Yellow Brick Road


Music by Elton John
Lyrics by Bernie Taupin
Available on the album Goodbye Yellow Brick Road



When are you gonna come down
When are you going to land
I should have stayed on the farm
I should have listened to my old man

You know you can't hold me forever
I didn't sign up with you
I'm not a present for your friends to open
This boy's too young to be singing the blues

So goodbye yellow brick road
Where the dogs of society howl
You can't plant me in your penthouse
I'm going back to my plough

Back to the howling old owl in the woods
Hunting the horny back toad
Oh I've finally decided my future lies
Beyond the yellow brick road

What do you think you'll do then
I bet that'll shoot down your plane
It'll take you a couple of vodka and tonics
To set you on your feet again

Maybe you'll get a replacement
There's plenty like me to be found
Mongrels who ain't got a penny
Sniffing for tidbits like you on the ground


Extreme - Guitar Solo [Nuno Bettencourt] (Live Brazil)


Nuno Bettencourt - midnight express

多くのギターキッズがエレキギターを肩から下ろし、アコースティックギターに持ち替えてみたが、これがまた難しい。


女装が良く似合う方ですね。


(Beat Club) Pink Floyd & Syd Barrett - Astronomy Domine live







BOOTといえば「RAI」。
いい加減に字幕消せ、と言いたい。
テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽
Yes - Siberian Khatru





「プログレのアーティスト」は死なない、の定番ともいえる、YES。


みんないまだに元気で何よりです。


ついでにさらに演奏に磨きがかかり、新譜を聞いても佳作がずらり。


けど、やっぱこのあたりの時期は最強です。


何よりもこのバンドは、ライブでは昔の曲もやってくれるので、ありがたい限りです。


変に進化しない前衛的バンド。

というよりもデビュー当時からからイッちゃってる。
テーマ:プログレ - ジャンル:音楽
Racer X - Live At The Whisky (Snowball of Doom)





ツインリードが良かったのですがね。一人で何でもやっちゃうんだもん・・・

エリックマーティンのお兄さんもずいぶんマッチョになられて・・・
たしか名ドラマーなんですもんね。


スコットトラヴィスのたたき方も相変わらずでほっとします。渋谷公会堂のロブ抜きジューダスプリーストの時に見れました。

ポールギルバートのミストーンとかたまには聞いてみたいのですが、どの海賊版の演奏を聴いても、たった一つの音すら間違えていないことがほとんどです。

昔の曲も結構ライブでやっているのですが、なんでこんなに狭い会場なんでしょう。。。


日本で「やけ」に売れている外人バンドはたいがい地元でほされてます(泣)。

http://www.racerxband.com/
オフィシャルサイトでは譜面も用意されているので、まだ指が動く人はがんばってみるのもいいかと思います。
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽
コンピューターおばあちゃん computer grandmother



この子、結構リズム感いいですよね。

「イエィイエィ」は当時から変だなぁ、て思ってました。
たま 夏の前日



メジャーでも発売されていましたが、「しおしお」に入っていたアレですね。

当時、姉がレンタルレコード店で借りてきていただきまして、この曲が一番好きでした。
オークションではまだ購入が可能ですね。
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
clapton bb king jeff beck "sweet little angel"


みんな遊びまくってます。

よく見たらアルバートコリンズとバディガイまで、どうなってんだこれ!?


日本人が一生かけて稼ぐ給料よりも高いライブかもしれません・・・
テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽
Vai- I Know Your Here-G3 live



ZAPPAのCDを聞くと、どこで弾いているのかわからないVAIです。


日本公演のときはやりませんでした、トリプルネック。

デンバーの映像の時は、3人目のギターはインギーで、最後のセッション、結構二人にほったらかしにされています。




アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
